Entries



オリジナル・フィギュア

オリジナル・フィギュアの素
と、いうことで復帰1作目はかねてから練習中の
オリジナル・フィギュアを作ってみようと思います。

ワンフェス参加仲間の絵子君にお題とラフ絵を描いてもらって
イメージを固めます。

追記を表示

更新再開

長いこと更新をしませんでしたが、
そろそろ復活しようかと思います。

携帯から更新がうまくいけば……。

交通事故

ずいぶん長いこと更新してませんでしたが……。

いきなり事故報告です。

昨日の夕方6時ごろ原付に乗ってて大型バイク2人のりと
ぶつかり擦り傷だらけです。
まぁ、詳しい事情は省きますが模型はしばらく手につかないでしょう。
1週間ぐらい。

前回の夏風邪以降体調があまり戻らなかった上にワンフェス用の
提出物を作るために少々無理してスケジュールを組んだことが
あだとなってしまいました。
思った以上に体力と精神力を消耗していたようです。

骨には異常が無かったので擦り傷と打ち身で済んだのですが
右側を下にして滑ったので右手の擦り傷が大変です。
指先に力を入れて作業するには今しばらく時間が必要かと。

以前のバイク事故のときに越智さんから
「プロなら手じゃなくて足を怪我しなさい(笑)」という冗談突込みを
もらったことがありますが、今回も右手負傷ということで……。

モデラーの人はバイクに乗る人も多いようですから気をつけてくださいね。

ということで、ワンフェス終わったのにもうしばらく模型には
復帰できなくなってしまった。
次回更新はもちょっと先かな~?

夏風邪

夏風邪を引きました。
現在続行中です。

先週の火曜日からだから8月はずっと風邪を引いてることになります。
でも今日は会社に来てます。
頭痛とセキで大変なことになってます。

当然模型どころではありません。
でもアイドルマスターのお誘いメールにだけは反応している
自分が居ます。
まぁ、ご飯の買出しのついでに10分とかですけど。
ゲーセンのタバコの煙の中では風邪っぴきの肺は10分以上居ると
命の危険があります。
それほどまでしていくなという意見もありましたが(笑)
全力で却下しました(^^;)

今年の風邪が治りにくいのか、歳のせいで抵抗力が弱っているのか
なかなか菌やウィルスに対して抗体が出来ません。
セキのし過ぎで咽から出血する始末。
あぁ、お花畑が見えるのももうすぐか……。

セキは少し治まっているのですが熱が下がらんねぇ。
なんか耳も遠くなってるし。
左目の奥がズキズキと痛むのは眼精疲労か。

とまぁ、症状を色々と書いてみたがすごいですね(笑)
今も半分ぼ~っとしながら書いてます。
復帰まで今しばらくお待ちください。

鍵をなくした!

昨日の夜、会社から帰ろうとした時にバイクに乗ろうとしたら
鍵が無い!ということに気が付きまして……。
自宅の鍵も一緒になっていたので双方共に紛失。
帰っても家に入れないのではしょうがないし、
携帯忘れてきてて途方にくれました。
で、会社に居たこともあって、ネットで鍵屋さん検索して
出張カギ開けを頼みました。

バイクの方は鍵穴から新しく鍵を作ってもらうということで
1万9千円、自宅の方は開錠してもらっただけで1万2千円。
両者で税込み3万2千5百5拾円でした(泣)
おまけに、来てもらうのに時間が結構かかってしまって
自宅の鍵を開けてもらった頃には0時を回ってました。

自宅に入り携帯を見てみるといおりんからお誘いメールが……。
当日の0時まででした(T_T)
久しぶりにアイドルのお誘いをぶっちぎってしまいました。
とまぁ、なんだか沢山へこんだのでありました~。

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

さて、日曜日にアイドルマスター稼動1周年記念コンサートへ
行ってきたわけです。
この手のコンサートは実に20年ぶりくらいなのですが、
皆さん熱い!

詳しくはおかさんの日記を見てもらうとして(笑)

2時間でしたが歌とミニドラマとラジオの公開録音という内容で
家庭用に移植が決定したXbox360版の新曲披露もあるという
十分に納得できる内容で楽しんでまいりました。

客も主催者も両者共に「期待に応える」という姿勢がいいですよね。

で、物品販売など行われていたわけですが、会場限定の
Tシャツを悩んだ挙句スルーして後日買えそうなトレカを
箱買いしてしまいました(笑)
写真撮ってないんでこの辺は後日。

ちゅーか、コンサート関係写真とって無いです……。

無敵艦隊座礁!?

アイマス4-1
さて、ここ1週間模型に触れない日々が続いています。
なので、今日もアイドルマスターのお話(^^;)

前回の記事で紹介した「みすりる19♪」を解散しまして
新たに無敵艦隊として「みすりる23♪」を立上げ~。
解散直後に組みなおしたので一人増えただけで
新鮮味がありません(笑)アイマス4-2
3週レッスンの後プレイを終了し、メール待ち(^^;)
ボーナスレッスン1回あって4レッスンでこの状態。
まだレベル低くてパーフェクト取れないのだが、
ノーマルも出しちゃって7まで上がれません
でした~。

そして思惑通りメールが来て、初オーディションにルーキーズを
選んで突撃するわけです。

つづく

追記を表示

最近忙しいのです

最近また仕事が忙しくなってしまって……模型は進みません。
アイマス03
なので、アイドルマスター話なんぞを(^^;)
以前の「毎日いおりん」で書いたいおりんこと水瀬伊織さんの
プロデュースが終了しました。
トップまで育てることは出来ましたが、唯一の心残りはやはりSランクに
できなかったこと。
かなり初期から決まっていたこととはいえ残念です。
ファン人数は183万まで行ったんですけどねぇ。
最後のオーディションで善永さんもらってレベル11で挑んだ解散コンサート。
結果は+Bの76点でした。

さて、今週の7月11日火曜日09:00よりアイドルマスターが
1.30にバージョンアップしました。
オーディションの人数や合格条件などが調整されております。
そこで、メール来て無いけど突入してきました。
アイマス02
残り16週から一気に7週ほど勧めています。
で、人数のアップされた全国4万に5回突入し、無事Sランクに
なることができました。
こっちは如月千早さん(写真の子)と秋月律子さんのペア。
この2人と上記いおりんの3人が能力的に一番高くて、
3人組でプロデュースした場合「無敵艦隊」と呼ばれます。
この2人を早く解散し、無敵艦隊で新バージョンに挑みます。
3人だときついという声も聞かれましたが、調整されているので
どーでしょう?
同率★獲得だと一人のほうが優先されるらしいのですが(^^;)

本当はこのみすりる19も昨日もっと進めるはずでしたが、
不幸の手紙で断念(笑)
なんか不幸の手紙多くないっすか?(^^;)

というわけで、メールでお誘いの来た明日に持越しです。
最近は帰りが11時とかになるのであまり長い時間できないので
ユニット集中で進めます~。


テンプレート2

とりあえず現在のテンプレートだと表示の不具合も無いようですので
しばらくこれで行ってみます。
ただ、デザイン的に微妙なので(^^;)そのうち変えるかもしれません。

模型的にどーかという部分はありますが
K-太郎という人間の趣味を表すにはいいのかも(笑)

テンプレート

テンプレートでの不具合を発見。
MacのIEで表示するとコメントの投稿ボタンが
見えないということが判明しました。

で、私の友人はMacな人も居るので現在調整中です。
そのため、テンプレートがころころ変わるかもしれません。
しばらくご容赦ください。

で、テンプレート変更してみたわけですが……。
絶対模型ブログには見えないトップだね~(笑)
前のはメイドさんが居ても一番上まで記事が来てたから
写真貼っておけばなんとなくよかったんだけど。

というわけでしばらく落ち着かないと思いますが
よろしくお願いします。
