Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C146]

光速で保存しましたwつーか初めて見ました。
これは、同じ絵を見て作っても絶対違うものが出来ますな(^^

競作楽しみです。日頃の女子に対する観察眼がモノを言いそうですね。あとは、資料として見る本がJJなのかAnAnなのかCawaiiなのか(あるいはポップティーンとか、またはVogueとかコスモポリタン??)、その辺の違いも表れそうです。女性雑誌もイヤになるぐらいありますからな。

あとは、身の回りに女子がどのくらいいるか(家族・職場など)というのも微妙に影響しそう。田舎よりは都会の方がすれ違う女子の数も多いでしょうから、微妙に有利?なんて。
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : yabushiu
  • URL
  • 編集

[C150]

こんばんわ~、
ポニーテールのワンピースですか~、
どっちもヒラヒラしてて難しそうですね、
どの様に工作されるのか凄く楽しみです♪
身近に設定を起こしてくれる友人がいるって羨ましいです(^_^)

[C154] お題目

>やぶさん
そうですね、資料なんかはネットで拾ってくることが多いですけど
基本は絵にあるような感じのものに落ち着きそうです。
裾の2段処理とか最近は割りとポピュラーな感じ。
お題をもらったのが夏なので薄手の衣装ですので
ひらひら感が割り増しされそうです。

女の子の観察は駅の階段で足首を見たりとか(笑)
さすがに腰やら胸やらを凝視するわけには行きませんからねぇ。
ルーズソックスが廃れて足首が観察しやすくなりました(^^;)

>A'kkiyさん
ポニーとワンピ、どっちもひらひらですよね。
流れというか動きの方向性に気を使ってみようと思ってます。
絵子君には色々とお世話になっとります!
彼は鹿児島なんですけどね(^^;)
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : K-太郎
  • URL
  • 編集

[C156] うーむ右半分はオフレコで(^^;

としたかったですかな、

雑誌とかの資料は40前後の女子が好むものがよいかと
いわゆるアラフォーですか?
30代以下の感覚はちょっと私の年代の範疇を逸脱してますので、
リアルになりますが、私的にうれしくないと意味がないですし。

しかし女子は男が思うものとまったく違う目線でものをほしがりますね
バッグとかでも男は実用性をまず考えるのに
女はぱっと見でかわいければそれでよし!みたいな
うちの母親ですらそうでしたのでびっくりですよ。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : esi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ktaro4452.blog69.fc2.com/tb.php/36-532de423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フィギュアの元絵

フィギュアの元絵
現在私が作っているフィギュアの元ネタがどんなものかというのを
公開してみようと思う。
これは友人でありアウトローファクトリーのメンバーである絵子(えし)君が
私のために描いてくれたものだ。
私の手が動かないのは「元ネタが無いから」だと思いついた。
「でも版権物は……」というヘタレな私が「お題をください」と言ったら
これが出てきたのだ。
当初メールでのやり取りで「ポニーテールとかワンピースとかのお題をください」と書いたら
そのままポニーテールとワンピースがお題になりました(笑)

で、この絵は元ネタとして機能しているのだが、そっくりそのまま作るのではなく
この雰囲気を残しつつ2個のお題をこなして完成させる、というもの。
元々完成しない病な私が完成品を作る為の企画なので、完成させることを
第一目標とするのである。
まぁ、個人的にこだわりたい所は多々あるのだけど、そういう部分は楽しみとして
取り組んでいくとしましょう。

他に元ネタ提供の絵子君とメンバーのDIOさんが同じ元ネタからの
立体化を目指しているのだが、どうなるか不明。
特に締め切りを設けた企画ではないので試行錯誤しながらゆっくりやります。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C146]

光速で保存しましたwつーか初めて見ました。
これは、同じ絵を見て作っても絶対違うものが出来ますな(^^

競作楽しみです。日頃の女子に対する観察眼がモノを言いそうですね。あとは、資料として見る本がJJなのかAnAnなのかCawaiiなのか(あるいはポップティーンとか、またはVogueとかコスモポリタン??)、その辺の違いも表れそうです。女性雑誌もイヤになるぐらいありますからな。

あとは、身の回りに女子がどのくらいいるか(家族・職場など)というのも微妙に影響しそう。田舎よりは都会の方がすれ違う女子の数も多いでしょうから、微妙に有利?なんて。
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : yabushiu
  • URL
  • 編集

[C150]

こんばんわ~、
ポニーテールのワンピースですか~、
どっちもヒラヒラしてて難しそうですね、
どの様に工作されるのか凄く楽しみです♪
身近に設定を起こしてくれる友人がいるって羨ましいです(^_^)

[C154] お題目

>やぶさん
そうですね、資料なんかはネットで拾ってくることが多いですけど
基本は絵にあるような感じのものに落ち着きそうです。
裾の2段処理とか最近は割りとポピュラーな感じ。
お題をもらったのが夏なので薄手の衣装ですので
ひらひら感が割り増しされそうです。

女の子の観察は駅の階段で足首を見たりとか(笑)
さすがに腰やら胸やらを凝視するわけには行きませんからねぇ。
ルーズソックスが廃れて足首が観察しやすくなりました(^^;)

>A'kkiyさん
ポニーとワンピ、どっちもひらひらですよね。
流れというか動きの方向性に気を使ってみようと思ってます。
絵子君には色々とお世話になっとります!
彼は鹿児島なんですけどね(^^;)
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : K-太郎
  • URL
  • 編集

[C156] うーむ右半分はオフレコで(^^;

としたかったですかな、

雑誌とかの資料は40前後の女子が好むものがよいかと
いわゆるアラフォーですか?
30代以下の感覚はちょっと私の年代の範疇を逸脱してますので、
リアルになりますが、私的にうれしくないと意味がないですし。

しかし女子は男が思うものとまったく違う目線でものをほしがりますね
バッグとかでも男は実用性をまず考えるのに
女はぱっと見でかわいければそれでよし!みたいな
うちの母親ですらそうでしたのでびっくりですよ。
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : esi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ktaro4452.blog69.fc2.com/tb.php/36-532de423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
