Entries



-件のコメント

[C149] やっぱ、スゲーや!

うーん、やはり、元とはいえ、プロですねぇ!!
素晴らしい造形力!

しかし、全身削りまくり・・・
うーん、自身も削りましょう・・・
お互いに・・・TT
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : シルファ
  • URL
  • 編集

[C153] 痩身術

ううぅ、自分の身体にもヤスリかけられたらなぁ(笑)

まだまだラフ段階なんでお恥ずかしい限りですが
人体を意識して削ってると色々と見えてくるものもあるので
面白いですよ。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : K-太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ktaro4452.blog69.fc2.com/tb.php/34-448a875b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

全身削りまくり

フィギュア進行具合3-1
とりあえず全身を削ってみました。
フィギュア進行具合3-2
髪の毛なしでいろんな角度で撮ってみました。
服を着るフィギュアなのであまり細かいディテールまでは必要ないんですが
自分の技術向上もかねて(笑)知識の範囲で骨格も意識してます。
まだぜんぜんラフですが。
フィギュア進行具合3-3
で、髪の毛付けて正面3方向から。
髪の毛はボリュームを見るための検討用です。
なんか腰が大きく見えますな。
肩が付くともう少しバランスよく見えるのだろうけど。
フィギュア進行具合3-4
頭部は前回のときに位置決めした目が寄り目ぎみだったので埋め立てて
鉛筆でマーキングしてみたところ。
元絵より幼い感じになっている気もするが、これは目の位置のせいでもあるだろう。
もう少し上に上げてもいいかもしれない。
そうすると鼻のトップも少し上げる必要が出てくるか。
そろそろ耳を付ける時期かもしれない。
フィギュア進行具合3-5
今回のフィギュア製作の際に用意したヘラ達。
昔使っていたスパチュラを探したのだが見つからず、当初は100円ショップの
耳掻きを加工して使っていたのだ。
写真の左から、ノーマル、細くした奴、尖らせた奴、極細と4本使用。
ところが、竹で出来ている為水を吸ってしまいパテにくっつくことが多いので
GSIクレオスの「グルーアプリケーター」というのを買ってみた。
ポリ樹脂で出来ている接着剤やパテの攪拌用、盛り付け用として販売されている。
先端に弾力があり、割と使い勝手が良い。

装備品も用意したし、次回あたりまでに爪先を作って立たせてみようと思う。

2件のコメント

[C149] やっぱ、スゲーや!

うーん、やはり、元とはいえ、プロですねぇ!!
素晴らしい造形力!

しかし、全身削りまくり・・・
うーん、自身も削りましょう・・・
お互いに・・・TT
  • 2008-09-24
  • 投稿者 : シルファ
  • URL
  • 編集

[C153] 痩身術

ううぅ、自分の身体にもヤスリかけられたらなぁ(笑)

まだまだラフ段階なんでお恥ずかしい限りですが
人体を意識して削ってると色々と見えてくるものもあるので
面白いですよ。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : K-太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ktaro4452.blog69.fc2.com/tb.php/34-448a875b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
